相談支援事業所花みづき

高齢者あんしんセンター

「障がいをお持ちの方、そのご家族を中心とした、 市民の皆さんの障がい福祉に関するご相談窓口」

相談支援事業所「花みづき」では、地域で暮らす障がいをお持ちの方とそのご家族の皆さんの相談に応じます。 相談支援を通して、共に生きる地域社会、豊かな福祉社会づくりを目指します。 障害のある方が地域の中で自立した生活が送れるように一緒に考え、関係市町村及び障害福祉サービス事業所等、地域の医療・福祉サービスと連携を図り、それぞれの方が希望する生活が送れるよう相談・調整を行います。 困りごと、悩みごとがあれば、気軽にお声がけください。 また、情報交換や地域交流の場としてもご活用ください!

1. 基本相談支援 ・障がいをお持ちの方や、そのご家族の相談に応じ、必要な情報提供や権利擁護のために、援助を行います。
・高齢者あんしんセンター ・高齢者あんしんセンターも併設されていますので、障がいに限らずどなた でもどんな相談でもお気軽に電話・来所等にてご利用ください。

2. 特定相談支援 ・福祉サービス利用の際、利用計画作成をお手伝いします。
・高齢者あんしんセンターまた、サービス利用の評価、見直し(モニタリング)を通して、継続サービス利用を支援します。

3. 障がい児相談支援 ・障がい児通所サービス等利用の際、利用計画作成をお手伝いします。
・高齢者あんしんセンター また、サービス利用の評価、見直し(モニタリング)を通して、継続サービス 利用を支援します。

  • 高齢者あんしんセンター
  • 高齢者あんしんセンター
  • 高齢者あんしんセンター
担当 町田 貴大
所在地 〒370-1301
群馬県高崎市新町1906-7
電話番号 0274-42-2100
FAX番号 0274-42-8039
営業時間 平日
9:00〜18:00
交通機関 JR高崎線 新町駅より徒歩15分車で7分